2015年3月10日火曜日

『香りのじかん』〜ベビーと一緒のしあわせな暮らし〜

 ベビーと一緒に暮らすことは楽しい。
 笑顔も 寝顔も 泣き顔も。
 朝も 昼も 夜も。
 ママパパ業に休みはなくて
 最近ちょっと疲れ気味?そう感じたら
 セルフケアの時間を少し 作ってみませんか。
 ピュアな香りに包まれて きっともっとやさしくなれる。
 自分にも 大切な人たちにも。

*********************

① ハーブティブレンドレッスン
2015年4月20日(月)11:00〜12:30

好みのハーブをブレンドし、お持ち帰りいただきます。
ノンカフェインなので、小さなお子様やマタニティ〜授乳中のママにもお勧めです。

〈内容〉 ハーブの紹介
効能別ブレンドハーブティの製作
(リラックス/花粉症緩和/便秘改善など)


② アロマスプレー製作
2015年5月18日(月)11:00〜12:30 

日々の生活に活用できる「おうち用抗菌スプレー」 
or「 おむつ消臭スプレー」を製作します。
天然由来の素材のみで作るナチュラルスプレーです。

〈内容〉 精油の紹介
目的別アロマスプレーの製作(抗菌/消臭)


③ バスソルト製作+ハンドバス体験 
2015年6月22日(月)11:00〜12:30

オリジナルバスソルトを製作し、たらいにお湯を張り肘上までの手浴をします。
残りのソルトはお持ち帰りいただき、ご自宅でも愉しんでいただけます。

〈内容〉 精油の紹介
目的別バスソルトの製作(リラックス/リフレッシュ/保湿など)
ハンドバス体験 


④トリートメントオイル製作+ハンドトリートメント実習
2015年7月13日(月)11:00〜12:30

オリジナルトリートメントオイルを製作後、
自宅でも簡単に行えるセルフ・ハンドケアの実習をします。
残ったオイルはそのままお持ち帰りいただけます。

 〈内容〉 精油の紹介
目的別トリートメントオイルの製作(むくみ対策/保湿など)
ハンドトリートメント実習 

*********************


  全4回(※ 1回ごとの参加も可能です)


  場所:北の椅子と
    (住所)神戸市兵庫区材木町1-3
    ( Tel ) 078-203-4251
    ( HP ) http://kitanoisu-to.com/


  日時:① 2015年4月20日(月)11:00〜12:30
     ② 2015年5月18日(月)11:00〜12:30
     ③ 2015年6月22日(月)11:00〜12:30
     ④ 2015年7月13日(月)11:00〜12:30


  参加費:2,000円/回
         7,000円/4回セット受講
     (※ 別途カフェへのオーダーをお願いいたします)



********************* 

申し込み・お問い合わせはこちらへ

春の陽射し、やわらかな風を感じながら、ゆったりと香りを味わう時間。
日常にそっと咲く小さなしあわせ、見つけてくださいね。


ナチュラル・アロマテラピー教室